Friday 1 December 2006

自家製ピザ

本日、自家製ピザを作りました。
(この写真だと、お皿がないように見えるでしょ?直径30センチのピザだから、お皿の方が小さいのです。)
二人とも、パリパリの薄いピザが好きなので今回はそれに挑戦。
あまり、具がなかったのですが・・・。とりあえず、ハム、オリーブ、アンチョビ、ケッパー、玉ねぎ、トマト、チーズ、トマトソースと自家製バジルをトッピング。
チーズはエメンタールチーズしかなくて、ちょっと違うんだけど・・・それでも、かなりおいしかったです。
今度は、フレッシュモッツェレラチーズで挑戦しようと思います。

ちなみに、これがオーブンに入れる前のものです。
たくさん、チーズをのせたつもりなんだけど・・・やっぱりモッツェレラじゃないとダメみたい。






PS あっという間に、12月になってしまいましたね。みなさん忘年会やらクリスマスやらで、きっと忙しいことでしょう。カゼを引かないためにもおいしい物を食べてたくさん睡眠をとってくださいね。

1 comment:

Anonymous said...

こないだは深夜にどうも~ なんだかおいしそうですね、アメリカも探せば結構良いレストランありそうですね。。確かにピッツァは家でも結構美味しくできますよね、うちはピザ台は買うことのほうが多いけど。。