Monday 4 December 2006

SQUID'S


新しいお店を開拓しに行こうと思い、シーフードレストランを選びました。もちろん!そこで大好きなオイスターが食べられるのです。な・なんと、毎日4時から6時半までハッピーオイスターアワーというのがあり、半額で食べることが出来る!!!残念ながら、今回はその時間には間に合わなかった。・・・というか、週末もハッピーアワーがあるとは、驚きです。もちろん、その時間はとても混雑しているようです。

オイスターの味は・・・。薄味です。トッピングでケチャップ、レモン、ラディッシュ、タバスコなど、いろいろあったけど、私的には、レモンとタバスコかな?

さて、メインデイッシュですが、これは、鱒をバルサミコでマリネしてハニーピーカンとレモンバターでグリルしてほうれん草のソテー、ガーリックトマトソース。身が柔らかくてなかなか・・・だったみたい。
鱒の下にポレンタ(トウモロコシを挽いた粉を練ったイタリア料理)があり、たぶん、パンとかライスの代わり?何だと思う。これも、おいしかったらしい。(私は食べてないが・・・)



これが、私が食べたサーモンソテーとブラックビーンズ、ワカモレ、トルティーヤチップとズッキーニなどの野菜。
感激!!!というのは、なかったけど・・・おいしく食べました。
ま、私の中ではオイスターが食べられたのでかなり満足。このお店でロブスターなどもあるようで今度は、ロブスター、シュリンプなどなど・・・をトライしてみたいな・・・と。



最後に、お決まりのデザートを・・・。チョコレートパイ。うん?って感じでした。なぜって、普通パイって書いてあれば、パイ生地をイメージするけど、パイはどこにも見当たらなくタダのチョコレートケーキ。
でも、チョコレートはとても軽かったけど、冷蔵庫で冷やしすぎか滑らかな口当たりではなかったかなぁ?




こちらで、シーフードレストランは今のところ「これっ!!!!」っていうのは、見つけられてません。
そして、シーフードを売りにしているお店でも、やっぱり色々な味付けがされています。メキシカンだったり、テリヤキだったり、トマトソースだったり・・・。日本のような繊細な味付けは、無理なんでしょうねぇ。
でも、また行く予定・・・。なぜって、ハッピアワーにオイスターを食べるため(笑)

SQUID'S

1201 N Fordham Blvd
Chapel Hill, NC 27514
Tel: (919) 942-8757
Fax: (919) 929 0780

No comments: