Tuesday 5 December 2006

ローストチキン

BBQコンロでローストチキンを焼いてみました。
オーブンで焼くと、その後の掃除が大変。そこで、BBQコンロでやってみたらどうかな・・・と思って挑戦してみました。

焼き方はオーブンと同じ。ただ、フォイルを引かないと火が強すぎて真っ黒焦げに。(そう、一度挑戦して失敗しました。)
そこで、今回はフォイルで覆ってやってみたら、すごくうまく出来ました。お肉も思った以上に柔らかかったし・・・。上出来。

でも、まだ皮がきちんと焼けないのです。フォイルにくっついてしまったり・・・と改良点があるので、また再挑戦の予定。





1 comment:

Anonymous said...

チキンといえば、そろそろクリスマスの季節。そちらのクリスマスは日本よりも盛り上がるのでしょうね!