Friday 8 December 2006

アボガド

この夏は、よくアボガドを食べました。アボガド選びは結構難しい。
柔らかいのを買って来て、中を開けてみると・・・すでに茶色かったり。
そこで、私が考えたのは・・・。
少し固めなのを買ってきて、バナナと一緒にビニール袋に入れて2,3日室内に置いておく・・です。
そして、2,3日後にアボガドの皮を触ってみるとちょうどよい柔らかさに・・・。そして、切ったものが上のものです。ねぇ~。いい感じでしょ?
バナナは他の果物を熟させる成分があるような気がする。マンゴも一緒のやり方でやってみました。

今のところ、このやり方でアボガドもマンゴもおいしく食べてます。

1 comment:

Anonymous said...

アボガドの料理って、マグロとマスタード、マヨネーズで合える料理くらいしか思いつかないのだけど、おいしい料理をお教えください!