Sunday 31 December 2006

大晦日


今日は朝から大掃除をしました。うちの床はフローリングなので、すべてを雑巾で水拭き。去年は会社が終わった次の日に大掃除を始めて、終わったと思ったら「ぎっくり腰に・・・」 今回は、気をつけましたよぉ。水拭きしながら腰を気をつけなきゃ・・・なんて思いながら2階の部屋を掃除しました。 ダーリンは掃除が大好きで、特に日本人の習慣、年末大掃除は大賛成。彼は1人で5本のブラインドを丁寧に1本ずつ、洗剤をつけて庭で洗って干していました。おかげでブラインドはピッカピッカ。 これで、当分ブラインドの掃除はしなくていいかと思うとニンマリです。 私達は、忙しく1日中動いてましたが・・・ウチの回りは「シーン」。やっぱりこちらには「大掃除」なんていう習慣はないんだよねぇ。私は掃除が大好き・・・ってわけじゃないけど、やっぱり、1年の締めに大掃除はしたい・・・と思う。なんとなく、「新年」は新しい気持ちで迎えたいって思います。 今年は私達にとっては「変化の年」でした。そして、来年はどんな年になるのか今からワクワクしています。毎年、充実した1年を過ごしたいと思っています。ブログもアメリカに来てから始め、約5ヶ月。 Yukiさん、とねっこさん、ダンキチさん、Graceさん、Naoさん、Noricoさん、その他このブログを読んでくださる皆さん、本当にありがとう!!!! これからも、色々な情報を(ほとんどが食べ物になってしまってるけど・・・)のせたいと思ってます。 では、来年は皆さんにとってもよい年でありますようにNCから祈っております。

上の写真は、私が東京で住んでたウチの窓を開けると見える景色です。なかなか、風情があるでしょ?
狭いオウチだったけど、とても気に入ったところでした。うーん、懐かしい。

2 comments:

Anonymous said...

ほんと、去年は変化の年だったね!ちょっとしか一緒にいれなかったけど、私たちは会うべきして会ったんだなぁと思うなぁ。

ところで、大掃除お疲れ様!!
夫婦揃って大掃除いいね!
今度、掃除するときダーリンにお願いしたくなるなぁ。

そして、写真、いいね。良いとこに住んでたんだね。

今年もよろしくね!!
新天地で素晴らしい年をお迎えください~。

lemoynestar said...

ありがとう!大掃除のときは、言ってね。二人で手伝いに行くから・・・。(笑)

そして、NCに遊びに来てくださいね。誰かさんと一緒に・・・。