Monday 1 January 2007

VOLVO 850


明けましておめでとうございます。
きっと皆さんはおせち、お雑煮を食べてお正月を満喫していることでしょう!
私は、アメリカに来て初めて「日本が恋しい」と思いました。なぜって、おせちとお雑煮が食べられないから。(笑)そんなに大好き・・・ってわけではないのですが、やはり元旦にはこの決まったものを食べたい・・・と思うのは年だからでしょうか・・?

さ て、さて・・・。やっと私の車を年末に購入しました。決めるまでに何台の車を見に行ったでしょうか・・。本当に長い道のりでした。私達の予算は決まってい たので、その中で車も整備され、内装もきちんとしている・・・というのを探すのが本当に大変でした。もちろん、購入したのは中古車。93年のボルボ850 という型です。ダーリンもボルボ。私の車より1年型が古いマニュアル車。

こ のボルボは深めのグリーンで中はレザーシート。サンルーフがあり、内装もかなりきれい。今回は外側だけの写真ですが近いうちに中もお見せしたいと思いま す。そしてこれはオートマ車。本当はマニュアル車を購入したかったのですがその点だけはクリアできなかった。ダーリンの車は、破格の値段で買ったので、そ の分ダーリンの趣味、車の修理を毎週末行ってます。
とにかく、私達の中でこれからの3年間、無事に乗りこなせる車であればいい・・・というのが一番のポイントだったので、その点では私の車は大満足です。

あとは私が毎日のように練習をするのみです。そして、友達がNCに遊びに来たときにはどこへでも案内出来るようにしたいと思ってます。

No comments: