Wednesday 10 January 2007

りんご酢


毎日お風呂の後にボディーローションを塗らないといられないくらいにお肌が乾燥。冬だから・・・?って最初思ったんだけど、どうもそれだけではなさそう。
どうも水が肌を乾燥させるようです。こちらの水は硬水でカルシウムが日本よりも多いみたいで、肌の柔らかいところはすべてカサカサ。ローションを塗ってもぜんぜん解消されません。

そこでインターネットで何かよい方法がないか調べたところ、「りんご酢」を200ccくらいお風呂に入れるといいそうで、早速チャレンジしてみました。
やっぱりお酢なので、最初の数分は匂いが気になるけどそのうちに匂いは消えて問題ないです。そして、湯の肌触りがまったく変わります。しっとりした感じ。もうこれには驚きです。
水が硬かったのが急に柔らかくなる・・・って感じで。

とりあえず、少しの間このりんご酢を続けてみようと思ってます。やっぱり冬はのんびりとお湯に使って温まりたいですからねぇ~。
冬になるとやはり温泉が恋しくなります。雪を見ながら露天風呂・・・とか大好きでした。指の皮がシワシワになるまで、温泉に浸かっていたことがあります。(笑)

No comments: