Thursday 18 January 2007

初雪


朝起きて、窓の外を見たら雪が積もってました。もう、びっくり。
昨日は少し寒いなぁ~程度だったのに、まさか夜から朝にかけてこんなに雪が積もるとは・・・。
ちなみに、外の気温はマイナス2度。

朝から暖房を入れて、家の中でぬくぬくと過ごしたいと思います。それにしても、気温の変化が激しいので、体調を崩さないようにしたいと思います。
そうそう、シカゴってNCから飛行機で1時間ほどなのですが、冬は極寒らしいです。
理由はカナダに近いから。そして、ニュースで雪が降るといつもシカゴが話題になるらしいです。

あと、まったく関係ないのですが・・・。
脳外科医福島孝徳さん(神の手を持つ男)を去年、テレビで何度か拝見したのですが・・・。最近、テレビで再放送されたみたいで。友達と話していて教えてもらったのですが彼はNCを拠点にしているようで・・・。それも、私がERで行った病院にいるようです。思わず、びっくり。本当に、彼のような謙虚な姿勢のお医者さんは稀だと思うし、素晴らしいと思う。本当に、人間として素敵な人だなぁ~ってテレビを見て思いました。

2 comments:

Anonymous said...

雪と言えば・・・。実は土曜日の夜(20日)「ぶっこ」でも雪がちらつきました!一瞬で、積もりはしませんでしたが。それでも空からかすかに舞い落ちてくる雪を見、感激したものです。誰?ホコリじゃない?なんていってる人は?違います!ちゃんと雪でした!!

lemoynestar said...

あら、感激して泣いちゃった?やっぱり、スギ花粉か何かだったんじゃない?