Wednesday 17 January 2007

Thai Palace Restaurant

久しぶりに新しいお店に挑戦。いつも外食すると同じお店にリピートしがちだったので、今回は、前から気になっていたタイレストランに行ってきました。
日本でタイレストランへ行ったっきりだったので本当に久しぶりでしたぁ!!!!


ウワサでパッタイがおいしいというのでオーダーしてみました。後はシーフードサラダとスペシャルメニューのクラブシェルの揚げたものに辛いソースか甘いソース。もちろん、私達は辛いソースを注文。
それに、チャーハンも・・。メインはクラブシェルであとはサイドディッシュの感じでオーダーしたはずなのに、やってしまいました・・・って感じで、結局ドギーバックしました。

さて、料理ですが・・・。最初にシーフードサラダ。NCではあまりシーフードを食べるのは結構難しい。
まぁ、シーフードといっても、カラマリ、ホタテ、ムール貝などですがここのは新鮮でした。でも、ドレッシングソースが、辛い!
でも、この辛さが合うのです。思わず、病み付きになりそうでした。




ソフトシェルは、日本でアメリカに前に住んでいたという友達に「アメリカに行ったら絶対に食べな」といわれたものです。日本で一度食べたきりであまり味を覚えてませんでした。このソフトシェルは大きいのですが、とても柔らかくておいしかった。丸ごと食べられちゃうのです。
味付けも、ちょうどよかったです。




結果的に、このお店はリピートしそうです。
また違うメニューを試してみたい・・・と今からワクワクしてます。
はい、今年も食いしん坊の私です(笑)

Thai Palace Restaurant
1206 Raleigh Rd. Chapel Hill, NC 27514

(919)967-5805

No comments: