Tuesday 23 January 2007

Farm Egg

相変わらずキルトのお友達、ナンシーによく遊んでもらってます。(笑)
今日は、急にメールで「Egg Farmに行くから一緒に行かない・・・?」とお誘いが。彼女はA6に住んでいて私は、同じ敷地のA43に住んでます。なぜ、メールでのお誘いか・・・というと、私は未だに電話を持っていないんです。つうか、まったく必要のない状態でほとんどのことはメールで済んでしまうので必要性がないのです。
でも、こちらの人は・・・すごいです。車を運転しながら携帯は許されていて、信号を待っている間、いや信号が変わってもずーーーっと話してる。高速でも話してる。本当に長い間はなしてるみたいでそれにはびっくり。たくさんの人が同じような状態で運転しているので交通事故も多いらしい。でも、日本のように携帯を禁止にすれば、交通事故も半分に減るらしい。
なんでアメリカ人はこんなに携帯に固執しているのか私にはわからないです。

おっと、話を元に戻します。
うちからヒルスボロという所に行くと小さな町で農場がたくさん。牛がのんびりと草を食べてたり、子牛同士で遊んでたり・・・と。なんか、まったく違う風景。ナンシーは、私のことを色々なところに連れて行ってくれたり、NCの料理を食べさせてくれたり・・・と本当によくしてもらっています。

今日もしっかり遊んでもらいました。本当に感謝の一言です。

3 comments:

Anonymous said...

Egg Farmの卵のお味はいかに?

Anonymous said...

東京とは全く違った環境だよね。のんびりできてうらやましいです。でものんびりばかりだと今度は刺激も欲しくなるよね。携帯使用の運転OKなんだぁ。禁止になるといいよね。やっぱりどこの人でも者に執着してしまうんだね。それで死を招いてしまうなんて怖いよね。それにしても近所の人によくしてもらってて良かった。

Anonymous said...

Well said.