Monday 12 February 2007

ヤムウンセン


10日はダーリンの誕生日でした。本当はお気に入りのランタンに行きたかったんだけど・・・・。お店に行ったら、1時間半待ち・・と言われてあきらめました。土曜日はちゃんと予約をしないとダメみたい。ああ、ショック。

そして、最近お気に入りのタイパレスへ。そこでも、長蛇の列。どうも大きなバスケットボールの試合があったらしくここも20分ほど待ちました。で、もうお腹がすいていて・・・。とりあえず、ヤムウンセンを頼んでみました。はい、特に問題なくおいしかったです。

あとはカレーパフとかいって・・・。カレーパンみたいに揚げてあるものでした。うん、このお店ははずれはないようです。
そして、最後にバンコックダックというものを食べてみました。
ペキンダックと同じ感じプラスレッドカレー(・・・のような)ソースがかかっていました。

おいしかったけど・・・・。やっぱり、パッタイとクラブシェルには勝らなかったかな~。でも、次回はトムヤンクンを試してみようかな~???

ここでは、デザートを食べず、おうちに帰ってきてから手作りのチーズケーキをアイスクリームと一緒に食べました。うーーーん。手作りはおいしい!今回のチーズケーキは特別うまく出来たような気がする!

1 comment:

Anonymous said...

いいですね。アメリカでこういうエスニック料理食べるの好きです。
日本は春一番が吹いたバレンタインデイでした