Thursday 15 February 2007

バレンタインデー


バレンタインデーはみなさん、どのように過ごしたのでしょうか・・?
私は、ごくごく普通の毎日と変わらず過ごしました。
ダーリンは2月に入ってから、夜中の2時頃まで仕事をする日が続いてますが、さすがに昨日だけは6時半頃帰って来ました。(同僚も、この日はサッサと帰っていったみたい。)

ダーリンは根本的にイベントはあまり好きじゃないと思う。だから、「赤いバラ」を持って帰ってきたり・・・というのは、ないです。(笑)その代わりに、一緒に食べられる「チョコ」と「ラズベリー」をスーパーで買って帰ってきた。そして、一言、「花は食べられないけど、これだったら食べられるから・・・・」と、まぁ、食べるの好きだから嬉しいけど。花もたまには、嬉しい(心の中でつぶやいてみた)。


とりあえず、ディナーの用意。レモンハーブチキンを作ってみました。れにサラダ。最近、サラダにもはまってる。
日本で働いてたときは、週に1度はサラダをランチに食べてたような気がする。

マリネを昼間にしておいたので味が十分しみこんでいてとてもおいしく食べました。

さてさて、デザートはフォンダンショコラというのを作ってみました。
これは、ケーキの中からチョコレートが「トロリ」ととろけ落ちる仕組みになったケーキなんだけど・・・。
残念ながら、トロリと流れてきませんでした。たぶん、少し火を通しすぎ・・・なんだと思う。
でも、味は、とてもおいしかった。
そして、トロリと流れ落ちるまでチャレンジしてみようと思ってます。うまく言ったらレシピを紹介します。


ちなみに、買ってきたチョコをダーリンがチョコレートソースにしようと湯煎してたんだけど、溶けない。不思議なチョコだった。結局、痺れをきらしチョコ、ラズベリー、フォンダンショコラとアイスクリームの組み合わせでしっかり食べました。
バレンタインデーもロマンチック・・というより、おいしい物に囲まれたひと時を過ごしました。

1 comment:

Anonymous said...

私のバレンタインもロマンチックのロの字も無かったよ(笑)。チョコ作る余裕もなく。。。もめごとがあってさ。でも買ったチョコは喜んでました。日本にはホワイトデーがあるからと説明しておいた(笑)。週末はロマンチックに過ごしまーす!赤いバラとかたまにほしいよね!!