Thursday 22 February 2007

スクラップ

前からキルトのお友達に布のマーケティング会社から布をダンボールで貰える・・・という話を聞いてたのですが、なかなか行く機会がなくて・・・。でも、今日やっと行ってきました。
会社に電話したら、12箱ある・・・と言われて、ナンシーとウキウキしながら朝8時半に家を出て、9時半には会社について12箱を車に積んで帰ってきました。
そして、今度はその箱たちを、うちの中に運んで・・・箱を全部開けて自分達の好きなものを選びました。もう、キルターにとっては宝の山・・・みたいなもの。
中には、「使えない」というものも入ってるけど、全般的に見て収穫あり。「スクラップ」だけで作品を作ることが出来るし楽しみ。スクラップのいいところは、自分があえて買わない布があったりしてそれを作品に入れてみると、結構引き立ったりすることがあるので「スクラップ」の作品は最近好きです。

結局、1日かかってその箱を全部開けて布を分けて充実してました。ナンシーは足と腰が悪いので、箱を運んだりすることが出来ないので、私が1人、力仕事。うーーん、久しぶりに働きました。
もちろん「ぎっくり腰」には十分注意したので、大丈夫でした。(笑)

今日は、すごく暖かくて21度もあって気持ちの良い日でした。草花もつぼみがついていたり・・・あともう少しで春・・・という感じでした。

お友達からもらった「花柄」のスクラップを2.5センチ各に切って「ポステージスタンプ」というパターンを作成中。真ん中の白いところにはキルト模様を入れる予定。そして、この作品はもっと大きくなる予定です。布もたくさん貰ってきたことだし作品制作に励まなければ・・・。

2 comments:

Anonymous said...

きれいですね。しかも材料費無料か~~すごい!(笑)
私不器用だから、全然だめだ~。こないだ久しぶりに肉じゃが、お豆腐となめこのお味噌汁、ほうれん草のおひたし作りました。。(調理実習レベル)でもまあまあうまく出来ましたよ。

Anonymous said...

楽しそう~。私も視覚を使って楽しみたいなぁ。好きなものを選んでいくって何だかポジティブだし、自分への栄養にもなる気がする。私の日常には最近、そんなことないかも。。あ、でも日曜日の夜にコンサートに行きます!楽しみ。