Friday 23 February 2007

日課

私の最近の日課は・・・・1日1回は運転をすること。ワインディングウェイというパターンを必ず1枚縫うこと。あと、スペイン語の勉強をすること。ま、これがメインかな?
でも、テレビも好きなので、テレビを見ている時間は必ず手を動かす。そう、キルトをしたりパターンを縫ったりします。

だいたいランチをうちで食べてから、運転をしに近場へ。まぁ、食材を買いに行ったりするくらいなんだけどね。車がないときは、歩いて行ってたのに今では、「練習の為」とか自分に言い聞かせて(笑)あまり歩いてないかも。でも、そろそろ・・・暖かくなってきたから歩くのもいいかも・・・と思ったり。

さて、今日はチャペルヒルにデパートを発見。Dillardといういちおうデパート、プラスショッピングモールがありました。ま、そのDillardは1フロアにメンズとレディースの物があり、本当に小さなデパートでした。

そしてデパートを出て中のモールを歩いていくと、本屋、電気屋、画廊・・・みたいのがあって「あら!」って感じ。

その奥に A Southern Seasonというちょっとした食材、食器関係が売っているところを発見。これが、見ていて飽きない。このお店は、チャペルヒルにしかないんだと思う。

なんとなくオシャレに商品も置かれてたり・・・。1人でウロウロしてしまった。



奥のほうには、ワインセクションがあり、これまた、種類が豊富。
私はお酒音痴なのであまりよくわからないけど・・・たぶん、ワイン好きにも結構楽しめると思う。
ジャムやオリーブオイルなども種類が豊富で、こんなところに楽しめるところがあったのね・・・という感じで、にやけてしまいました。
ちなみに、これは世界のビールコーナでした。




あと、もう1つ。アメリカらしいものが・・・あったので写真に収めました。
そうそう、キャンディーや、グミなどを量り売りしているのですが、種類の多さにびっくり。色とりどり。(はい、体に悪そうでしょ?!)
ランチとかも出来るようなので、今度トライしてみようと・・・思います。
今日は、お天気もよく気持ちがいい日でした。
帰り際にポストに寄ったら、な・な・なんと心待ちにしてたワークパーミットがやっと手に入りました。

ふぅ、これでやっと初めの一歩を踏み出せるところまで来ました。職探し・・・。うぅーーん。仕事はあるのだろうか?????
ま、とりあえずワークパーミットが取れたので、運転免許、銀行口座を持つことが出来る。一人前になれる・・・ってことですなぁ~。

2 comments:

Anonymous said...

なんだか素敵なモールみたいだね。本とか持ってって喫茶店でゆっくりできそう。アメリカの本屋さんって好きです。何か仕事が見つかるといいよね!!

lemoynestar said...

うん、ここは結構オシャレなところでした。日本から遊びに来たらぜひぜひ、連れて行きたいところ。

ここには、素敵なカフェがあった。
カプチーノもケーキもおいしかったよぉ。