Tuesday 27 February 2007

COSTCO


COSTCO・・・と書いて、コスコと発音するそうです。たぶん、アメリカではそう発音する。
日本だと、やっぱりコストコになってる。
どんなところかというと・・・・。会員制の大型倉庫型店舗で、ダンボール売りしている感じ。たとえば、シリアルとかも1キロから。シャンプーも1リットル入り・・・みたいな。でも値段は、低価格ということでお得なわけです。会員になるには、年会費50ドルを毎年払わなければならないみたい。ナンシーは会員なので、一緒に行けばお店に入れるわけです。

お店の中でも写真を・・・と思ってたけど、さすがの私も商品を見るのが精一杯で写真のことが頭になかった。会計を済ませ、車に積んだときに一枚取ったので今回はそれで・・・。

今日も忙しい1日だった。メインはコスコに行ってお買い物。その後、エッグファームでまたもや新鮮な卵を。今回は私も買いました・・・じゃなくて、またもやナンシーが譲ってくれました。
24個入りで3ドル。そのうちの12個を貰ってしまいました。お礼にケーキでも作ってあげます。


ま、今日は1日ナンシーとショッピング・・・という予定だったので、最初にランチをしました。
Bullock's Bar-B-Queというレストランに連れて行ってもらいました。NCのBBQって、普通のと違うの!
この写真のとおり。なんて説明していいかわからないのですが、これ、カロライナバーベーキューといって名物料理なんです。NCの中でも、東西南北で「ソース」が微妙に違うらしい。
もちろん、これでスモールサイズ。

ナンシーが食べたは、野菜スープ。
とても、シンプルな味です。
それにコールスロー。

NCの人たちってすごくマメ料理を食べるみたい。
たぶん、これも郷土料理なんだと思う。
あと、トウモロコシを材料にした料理。
コーンブレッドとか頻繁に食べるみたい。




ちなみにこのお店は、たくさんの有名人が訪れているみたい。
ビリージョエルのサインもありました。

でも、私的には・・・どうしてこのお店が人気があるのかちょっとわからない。ノースカロライナバーベキューは、不思議な食べ物です。

2 comments:

Anonymous said...

うぉー このBBQすごいですね。ソースの色合いが微妙に味がなさそうで(笑) BBQソースはやっぱりおしょう油ベースが一番♪

lemoynestar said...

本当に、こっちのBBQは不思議。普通のBBQを食べたい!って思ってしまいました。(笑)