Thursday 5 April 2007

キルトフェスティバル

ナンシーに連れられて、ウチから20分くらいのところに、コミュニティーセンターで行われたキルトフェスティバルに行ってきました。
ナンシーからは、自分の作品を持ってくるように・・・と言われていて、一応持っていきました。
場所へ行ったら、たくさんのキルター達は、みんな大きな作品。あまり、小さな作品がなかったので少し躊躇をしたのですが、私も、グランドマザーガーデンのベビーキルトを展示しました。

行く前はこの展示会、あまり期待してなかったのですが・・・・結構、素敵な作品がありました。

ちなみに、左のパターンはBear's paw(熊の手)といいます。
なので、熊が真ん中に・・・。かわいいと思いませんか・・・?






展示スペースとは別にワークショップみたいのがあってキルトをしたり、パターンを作ったりしていました。
その中で1枚の大きなキルトトップに4人くらいで協力し合ってキルトしているではないですか・・・・。
みんな、楽しそうに色々と世間話をしながら、針を動かしていました。
こういう風景って、「キルトに綴る愛」の映画を思い出しました。いつか、私もやってみたいなぁ・・・なんて思ったりして。

2 comments:

Anonymous said...

楽しそうだね!共同でキルトしてるなんて、いいね。それにしても若い人たちはいないのかな?

lemoynestar said...

若い人はいないのよぉ。残念なことに。
若い人は、きっと働いてるんじゃないかなぁ。