Tuesday 10 April 2007

キルトのグループ

ナンシーのお友達開催のキルトグループに入会できました。(笑)
「できました・・・」ってへんな言い方だけど、やっぱり人数が8人くらいいるので定員があるみたい。
それに、合う、合わない・・・というのもあるみたいだから、私はどちらでも良かったのですが、見事にテストにパスしたみたいです。

ちなみに、このブログによく登場するナンシー(左から2番目)は、私もグループに入会できてすごく喜んでいました。この集まりは、つきに1度くらいあって家を提供する人、食事、デザートを持ってくる人とそれぞれ順番で回ってくるみたい。もちろん、家は大きな家の人なので、だいたい決まってる。
まぁ、私が担当することになるとしたら、食事かデザートのどちらかでしょう。

今回は、金曜日が祝日だったので、朝8時半から2時過ぎまでの集まりでした。そして、みんなそれぞれ製作中のプロジェクトを持ち寄って手を動かしながら口も動かし・・・みたいな。

私・・・?口も動かしたいのですがなんせ、ノースカロライナの強い訛りに参ってます。なので、耳をダンボにしてあとは笑顔で、凌いでます。
ちなみに、右の写真の右端に座っている女の子は13歳。お母さん、なんと36歳。おばあちゃんといっても62歳くらいで(上の写真の右端)9人も孫がいるそうでこの女の子が一番最初の孫で目に入れても痛くないほどにかわいいようです。
こちらは、皆さん結婚も超早いようです。
ちなみに、NC出身の人たちはあまり海外に旅行に行ったりしないみたい。まぁ、旅行といったらアメリカ国内みたいです。

1 comment:

Anonymous said...

メンバーの平均年齢を超引き下げてますね!! 日本でのキルト好きな人より平均年齢高めなのですかね。確かにアメリカ人ってごく一部を除いて「海外にはいったこともない」って人が多い気がしますよ。