Sunday 24 June 2007

Maggiano's

久しぶりにイタリアンを食べよう・・・という事になり、マッジャーノというお店に行ってきました。
一度、行ったことがあってそれなりにおいしかった。そして、ダーリンの会社では、ビジターが来たときにランチを頼むレストランの一つがここ。一度、会社でオーダーしすぎて、うちに色々な料理を持ち帰ってきたことがあった。
その中に、ムール貝のトマトソース煮があって、これは、スープも美味しくいただきました。
でも、パスタはやっぱり、すごーーく茹ですぎ。やっぱり、アメリカ・・・という味でした。


前回は、お店でスタッフドチキンを食べたのでやはり、違うものに挑戦。
これは、前菜として・・・スタッフドマッシュルーム。
レモンをかけるととてもさっぱりした味で、いい感じです。
衣の中にほうれん草が詰まってました。

そして、メインに・・・・。ラザニアをオーダーしてみました。
でもね、見た途端におなかがすいてたはずなのに・・・食欲がうせました。どうして・・?どうして、こうなっちゃうの・・・?
っていうくらい、すごい量。これは、巨人が食べる量だよね・・・という感じです。
結局、お互い少しずつ取り分けて後はお持ち帰りです。味?
不思議な味。まず、ラザニアって、パスタとパスタの中にミートトマトソースで、上にチーズ・・・というのが普通だと思うのですが。どうみても、カッテージチーズの塊。そのカッテージが調理のしすぎか、卵の塊のように
なってました。
でも、気を取り直して・・・というのと、デザートも好評なので・・・。
ョコレートズコットケーキというものを・・・・。

わかるかしら・・・?タバスコをケーキの後ろにおいてみました。
とにかく、日本のケーキの4倍はあるよね。
どうして、こうなっちゃうんだろう・・?という感じでした。

結局、これもお持ち帰り。
そして、今回の私達の評価は・・・。味が落ちた様な気がします。
でもね、週末・・という事もあって、長蛇の列。みんな、バーで少し飲み
ながらテーブルを待っていて、オシャレをしてきている人が多かったです。
私たちが座ったカウンターの近くで、ライブが始まりました。
最初は、写真の人が1人でエリック・クラプトンなんかを歌っちゃったりして・・・。ちょっと、カラオケっぽくて、いまいちでしたが、その後、黒人のおじいさんは、ピアノを・・そして、白人のおじいさんはサックスフォーンで、ジョイントして「ジョージア・オン・マイ・マインド」なんかを歌ったりして、雰囲気がありました。

でも、マッジャーノは当分行かないだろうなぁ~。


Maggiano's

8030 Renaissance Parkway, * Durham, NC 27713

Phone: 919-572-0070

2 comments:

Anonymous said...

さっきはすみません。
このイタリアン、イマイチそうですねえ(すみません)。イタリア人で移民してきてる人もたくさんいるのに、なぜかアメリカでイタリアンってはずれが多いですよね。特にパスタ系(笑)やっぱりイタリアで食べなくちゃ!!今ユーロ高いので涙ですけど。。

Anonymous said...

あのでっかい料理が来ると、ちょっと引くよね。前にカリフォルニアでブレックファストセットを頼んだとき。。。。3人前かっ!て思うほどの量でした(笑)。ちょっとづつ食べればそれなりに満足いくんだろうけど、ダイナミックな量だとね。ラザニアはイタリアのおばあちゃん(知り合い)によく作ってもらってたんだけど、すんごく美味しかったよ~。

次のレストラン報告楽しみにしてまーす!