Friday 21 December 2007

クリスマスツリー

毎年、この時期になると本物のクリスマスツリーを飾ろう・・・って思うんだけど、結局やってない。
理由は「面倒くさがり屋」だったりするのもあるかなぁ。(笑)

ダーリンはあんまりクリスマス大好きぃ~ってわけでもないし、家族が集まってパーティをやるわけでもな
いので、結局二人なら、去年作ったクリスマスタペストリーでいいか・・・という感じになったりするわけです。

そんなわけで、サウスポイントという大きなモールに飾ってあった本物のクリスマスツリーをお見せしたいと思います。
やっぱり、夜に見るツリーはきれいだなぁ~ってつくづく思う。

ま、東京ならもっとゴージャスで素敵なのがたくさんあるだろうけどね。田舎はこんな感じです。大きなうちの庭には、サンタやトナカイの電飾があったりして、これはあんまり都会では見られない風
景ではないでしょうか。

今日は、二人で夕食が終わってからケーキを食べにそのモールまで行きました。
なぜ、行ったかというと昨日、ダーリンは会社のクリスマスランチパーティーに参加し、なんとビンゴでチーズケーキファクトリーというお店のギフト券をもらったのです。(ちなみに、去年も彼は、ビンゴでギフトカードをもらっているラッキーな人なのです)
早速、ケーキを食べに行ってきました。わかるだろうか・・・?この大きさ。ほとんど、メインのお皿と同じくらいの大きさにケーキがのってきました。もちろん、これで一人分です。でも、私たちはシェアをし、やっぱりお持ち帰りです。

なんで、こんなにアメリカのサイズは大きいのだろう・・・と思ってしまいました。



1 comment:

Anonymous said...

昨日原宿でも大きなクリスマスツリーが飾られてました。吉祥寺は毎年恒例の駅前イルミネーションが。他にも話題のイルミネーションがあるけど、そこまでして行きたいと思わないので、行ってません。

それにしてもケーキサイズすごいね~。これ一人で食べる人。。きっといるんだよね?私たちも明日はケーキ食べれるので楽しみでーす!

良いクリスマスをお過ごしください~☆