Tuesday 25 December 2007

クリスマス

A Merry Christmas to all of you!

相変わらず、私たちのクリスマスは食べることがひとつのイベント。(笑) 今回もローストチキンとベジタブルを作ってみました。何度も挑戦しているおかげで、今回は今までになくとても良い出来でした。

そして、今回のチキンはファーマーズマーケットで買ってみました。やっぱり、お値段もちょっと張ったのですが味が違う。肉は柔らかくて、ジューシーで言うことなし!でした。

実は、チキンの中にもち米などを入れようと思ったのですが基本的なミスを犯してしまった。それは、もち米を調理する前に5、6時間水につけておかなければいけないのにしっかり、忘れていた。・・・ということで普通のローストチキンに。次回はスタッフドローストチキンにしようと思ってます!

皆さんのクリスマスはいかがでしたか?
日本では、これから本番のお正月があるからねぇ~。またまた、食べる楽しみがいっぱいですね。(笑)

No comments: