Tuesday 1 January 2008

2008年



とうとう2008年が始まりましたね。みなさん、いかがお過ごしですか・・・?
私・・・?NCはハロウィーンは大フィーバーですが、大晦日、お正月は本当に普通。まったくもって、お正月の雰囲気はありません。(笑)
あまりにも普通なので、テレビをつけてニューヨークのタイムズスクウェアで行われたカウントダウンを見てみました。でも、ダーリンは全く興味なしでした。

今年の抱負は皆さん考えましたぁ?
実は、年末に日本人のテニスサークルを見つけました。そして、初めてこちらに来て日本人交流をしてみました。もちろん、ダーリンも参加。ちょっとは、また日本語を始めよう・・・って思ったみたい。(笑)
とにかく、週1度サークルの形で練習があるので、今年はそれに参加をしてみようと思います。こちらは、日本と違って、コートも無料だし母のテニスラケットも譲り受けたのでまじめに練習してみようと思いました。

あとは、ピアノの練習をまじめに続け、日本語教師ですが、生徒が楽しめるようなレッスンをしたいと思います。他にも、色々とあるのですがまぁ、こんなところで・・・。


今年もブログを含め、宜しくお願いいたします。


そうだ、この写真ですが去年日本へ戻ったときにどうしても食べたかった大阪寿司です。子供の頃から家族で贔屓にしているお店です。機会があったらお試しください。美味しいです!原宿店は、現在はお持ち帰りしか行っていません。四谷に本店があるようですが、私は原宿店が好きです。

八竹(原宿店)
渋谷区神宮前6-29-4
3407-5858

2 comments:

Anonymous said...

あけましておめでとうございまーす
今年はよりいっそうよろしくお願いします!ぜひお会いしたいです。
しかし、寒そうだな。。

Anonymous said...

あけましておめでとう~!
NYでカウントダウン。。一度経験したいなぁ。日本人との交流、別な意味で新鮮だね。素敵な出会いがありますように。

今年の抱負。。
自分を大事にする。(がんばって仕事しない!)
ダンスとか何か習い事する!
彼と一緒に住む!(これは抱負じゃないか 笑)

んで、ここのお店行ってみます。後ほど報告するね。