Monday 10 December 2007

お買い物デー

今日は久しぶりにお友達のナンシーと買出しに行ってきました。ええ、私達のいくところといえば・・・。例のCostcoです。その前に、ちょうどお昼ということもあり、ナンシーはまだ行った事ない「Panzanella」へお連れしてみました。(笑)
マルゲリータを1つとチキンサラダのプレートを1つ頼み二人でシェアして食べました。思わずお腹がすいていて写真を撮るのを忘れてしまいました。(失礼)でも、いちよう撮ってみました。

どちらも美味しくいただきました。ピザの種類も結構あって次回は、これを頼みたい・・・とついつい先走りしてしまったほどです。ナンシーも気に入ってくれたので嬉しかったです。このチキンサラダは、マスカットやナッツなども入っていて、お野菜もオーガニックということで、ヘルシーでした。
さてCostcoでは、トイレットペーパーなどが、6ロールが6パックで売られていたり最初は、買うのに抵抗があったけど、今では普通になってしまった。習慣は恐ろしい。
今回は、クリスマス前という事もあり色々なプレゼント関係が売られてました。たとえば、ハリーポッター全巻が大きな玉手箱のようなものに入ってたり。(笑)いつもよりも、お店が混んでるように感じました。

今回、思わず買ってしまったのが・・・。ナッツとチョコに目がない私。そして値段にやられた。
この大きさで、マカダミアンナッツが1000円。リンツのチョコも800円弱。
久しぶりに、予定外のものを買ってしまったぁ~。ま、今月はクリスマスだからね!と自分で勝手に納得させています。(笑)やっぱり、Costcoは楽しい~。

今晩は久しぶりに豚しゃぶです。前に話したかな?ウチの近くの肉屋さん、薄切りが出来るのです。
やっぱり、冬といえば鍋だよねぇ~。・・・とまた食べる話で終わってしまいそうです。

Panzanella
Carr Mill Mall, Carrboro, NC
919-929-6626

2 comments:

Anonymous said...

やっほ!
Guess what??
ジャーン!近くにCostcoが来春できます!関東一のスケールのショッピングモールが完成するらしい。その中に入るんだってさ!すごくなーい?もううちのこと、「ブッコ」ってバカにしないでよね!(笑)

lemoynestar said...

おお!!!楽しみだね。年会費は取られるみたいだけど、絶対に入るべし!「ブッコ」ってかわいいじゃない・・・。(笑)ユニークな呼び方で私は結構気に入っている。
ね、Coscoで絶対にクロワッサンを買ってみて。1ダース単位でしか売ってないけど、冷凍できるし美味しいよ。絶対にお勧め。