Wednesday 2 January 2008

洋梨


洋梨・・・といえば、ラフランスが日本では非常に有名ですが・・・。この季節、アメリカでも洋梨が美味しいのです。もちろん、当たり外れもありますが今年はすごく甘い。
私は、特別毎日フルーツを食べなくてもいい・・・と思う方ですが、ダーリンは野菜、果物は大好きです。お肉がなくても問題がないくらい。

そんな訳で彼と一緒に生活をし始めてから、私の食生活もだいぶ変わったような気がします。
野菜はもちろん、果物も本当によく食べるようになったと思う。たぶん、そのお陰なんだと思うけど体調もすごく良いと思う今日この頃。

やっぱり続けることに意義があるのかもしれませんね。何事も「継続は力なり」なんですかねぇ~。

アメリカでは、2日から仕事始めです。そして、今日はなぜかすごく寒い。マイナス1度です。
今日は、ウォーキングに行ってみましたが風が肌をさすように痛かったです。寒いのは辛いっ!!!!

1 comment:

Anonymous said...

私もラフランス、西荻窪の西友でよく購入しました。今はちとシーズンでないようなので買いません。甘いラフランス、ジューシーでおいしいよねぇ。きっと日本のよりでかいんだろうなぁ。