Monday 11 February 2008

魚三昧!


今、朝の9時半。外の気温はマイナス1度。昨日は13度くらいあったけど風がピューピュー吹いていて飛行機が着陸できない状態が続いてたようです。なぜ、そんな事を知ってるか・・・って。
いやぁ、昨日はダーリンの誕生日でそして、日曜日だったのにもかかわらず朝から夜までお仕事。今日からカスタマーが来るので、その準備だったようです。
私も一緒にオフィスへ行き、パソコン、日本語の教材などなど・・・色々な物を持ち込んでいたので、飽きることもなく夜9時過ぎまで。

途中で、日本食材店へ。前回はしめ鯖、しめ鯵がなkなか美味しかったので今回はそれに加えて秋刀魚も買ってみました。まぁ、全て冷凍ですがそれなりに楽しめます。
今日はもちろん、秋刀魚を食べる予定です!うーーーん、楽しみ。
前回日本へ戻ったときに、姉のところで食事担当をしてました。魚に飢えてた私は秋刀魚を見つけては食卓にのってました。忘れもしない、新鮮な秋刀魚が1匹80円で買えたなんて・・・。本当、日本はいいところだぁ~。(笑)

そんな訳で昨日は、せわしない1日だったので今日は帰ってきたら、手料理で・・?迎えたいと思います。・・・と言っても、秋刀魚だけどね。日本式に「秋刀魚定食」で行こうかな?でも、ちゃんとデザートは作ったので、きっと喜んでくれるでしょう!

No comments: