Tuesday 12 February 2008

ハワイアンキルト

怠け者私・・・。今日やっとハワイアンキルトを仕上げました。
クッションにするか、壁にかけるか決められずキルトが終わってすでに半年近く経つのです。でも、今日やっと・・・やろう!という気持ちになりました。結局、クッションにはせず周りをバインディングして終わり。

このサイズが微妙で・・・。タペストリーには小さいし、クッションにしては大きすぎるのでした。ああ、やっとハワイアンキルトから開放されるのは嬉しいです。


今、ちょっとだけボルティモアアルバムキルトに興味あり。日本でキルト教室に通っていた時にこのパターンの勉強をし、不器用な私は、アップリケに苦労したことを今でも覚えてる。ハワイアンキルトも同じアップリケの要領なんだけどね。教室では始めたものは自分で終わらせないとすべて中途半端になってしまうのでハワイアンは気が向いたときだけ縫ってました。(笑)

ボルティモアはなぜか、自分でデザインした物と型紙全てが紛失中。(長い間見つからないのでたぶん・・・何かと一緒に捨ててしまったのかも・・・)まぁ、そんな訳で久しぶりに、ボルティモアをやってみようかな・・・と思うんだけど、本当に始めるんだろうか!?

No comments: