Thursday 14 February 2008

バレンタインデー


バレンタインデーはこちらでは男性から女性にプレゼントなので、スーパーとかではバラが売られてたりします。ああ、いつかもらってみたいものです。(笑)

もちろん、うちはそんなのはありません!「ハッピーバレンタイン!」とか言って終わり。ああ、なんてロマンチックじゃないんでしょう!まぁ、少し前にダーリンの誕生日だったので何もなし・・・なんですけどね。
でも、今日、嬉しいことが。

なんと、久しぶりにサザンシーズンというちょっとだけお洒落なスーパー(輸入食材などがある。)に生ハムを買いに行きました。そこで、嬉しい発見!そうなんです。イベリコハムも売っているではありませんかぁ。もちろん、お買い上げ。その他コーヒーなども買い、レジへ・・・。そこで、お店の人が30ドル以上お買い上げの方には、バレンタインデーなのでチョコレートをプレゼント!だって。
おいしいものをゲットしたうえに、ベルギーチョコレートプレゼント!写真をとる前に、思わず食べてしまったのですが・・・(笑)もちろん、このチョコも美味しかったです!

2 comments:

Anonymous said...

男性から女性へチョコレート。。

よいよねぇ。東京では恒例のバレンタインフェアが開催され、私は会社帰り、丸の内ビルにて試食してきました。

こういう日だからこそ、ロマンチックな日を過ごしたいものです。

来年はそうなるといいね!

Anonymous said...

私は社食で同僚がチョコ型のブラウニーをかってくれましたけど、、
こっちってそんなバレンタイン盛り上がらないですよね(笑)日本にいるといつも血眼でおいしそうなチョコさがしちゃいますけど。。ぜひフィリー来てください。結構そこそこ都会です。横浜ぐらいかなあ?