Thursday 21 February 2008

煮込みハンバーグとサラダ


久しぶりにハンバーグが食べたくなり、作ってみました。
私は、挽肉料理ちょっと苦手なのです。でも、餃子を作り始めてから、少しはチャレンジするようになった。なんで、苦手かというと・・・。挽肉って、こねたり、混ぜたり・・と、料理する前に手をかけなきゃいけないじゃないですかぁ~。それが面倒くさくて、一人暮らしのときは挽肉を使う料理はミートソースを作るときぐらいだったような気がします。でも、「おいしい!」と言って、食べてくれる人がいると「よし、作ろう」という気持ちにさせてくれます。今回は、煮込みハンバーグにしてみました。やっぱり、おうちで手をかけて作るハンバーグは美味しいですね。ちゃんと、肉屋さんで豚と牛肉の両方を買い、合い挽きにしてみました。


そして、これはパルマハムとイベリコハムの両方が入っているサラダです。最近、ルッコラにもはまってます。美味しいですよね。

No comments: