Tuesday 26 February 2008

珍しいことに今日は一日中雨です。
NCでは、85%の確立で水不足と言われています。でも、水不足に対しての対応を州で検討しているか・・・と言うと、そういうわけでもない。湖があるカウンティ(区みたいなもの)が、他のカウンティにお水を分けてくれるか・・・と言えば、そうでもないらしい。だから、私の住んでるカウンティ。オレンジ(かわいいでしょ)カウンティでは、去年の10月頃から、洗車場とかは使えないまま。でも、他のカウンティに行くと、洗車場もやっているわけです。

もう5年も前から水不足になるだろう・・・という予測が立っていたらしいけど「うーん、きっと神様がどうにかしてくれるだろう・・・・」という方向が強く、依然なんの計画も立っていないらしいです。
ま、神様のお恵みで今日は、雨が1日中降ってくれて、これはありがたいことですが・・・。なんだかね。という気もしないでもないです。

さて、私はというと。元気なのですが情けないことに2回目のぎっくり腰になったようです。
今回は、「ギクッ」というのもなかったのですが、なんか、立っていても座っていても痛いのです。そして、身に覚えのある痛さなのです。前回は、腰が見事に曲がったままで「カイロプラクティック」に行って、「バキッ、ボキッ」とやってもらいました。帰りは、まっすぐした姿勢でうちに帰ることが出来ました。
それから、数日間、寝たきりの生活。本当にビックリしました。あれから、2年。またもや同じ状況。今回の違いは、やや軽めのぎっくり腰みたいです。背中もまっすぐ。ただ、長時間座ったりは出来ないので横になっています。ひたすら読めていなかった本を読んで時間を潰してます。やっぱり、健康でいることが一番・・・とつくづく思いました。もっと、腰周りの筋肉を鍛えないと・・・と強く思いました。一種のクセになっているような気がします。

1 comment:

Anonymous said...

私も以前ぎっくり腰になり。。あれって本当に動けなくなるんだよね。大変でした。私は週末腹痛で立てなくて、寝込んでました(苦笑)。そうそう、ぎっくり腰の後遺症で腰の調子が良くなかったんだけど、ヨガをしていたら痛みが消えました。何はともあれ、健康一番!早く治りますように!