Thursday 28 August 2008

チェンマイ

彼のご両親と4人で2泊3日でチェンマイに行ってきました。バンコクから飛行機で1時間くらいの所にあり、バンコクの次に大きい町だそうです。チェンマイはナイトバザールも有名らしいです。

チェンマイには、メーサエレファントキャンプという場所があり、象の芸が見れます。また、象に乗ってキャンプ内を散策できます。



象に乗るコースは30分と1時間があるのですが、私達は30分のコースを選びました。なんとなく船酔いじゃないけど、乗り終えた後、象酔いしてしまいました。(笑)
今まで、象は動物園でしか見たことなかったので、近くで触れ合える・・・っていうのは楽しい経験でした。大人でも十分楽しめる・・・と思います。
もし、タイに行くチャンスがあれば、チェンマイに足を伸ばしてみるのもよいかと思います。

No comments: