Thursday 16 October 2008

手作りピザ


パートナーがピザ生地から作ってくれたピザです。
私的には、簡単にピザを買ってきてトッピングを加えて・・・くらいにしか考えてなかったのですが、彼はあんまり買ってきたピザとか好きじゃないんです。できれば、何でもホームメイドが好きなタイプです。

昨日はスペイン語のレッスンに加えてオバマVSマッケインの討論がテレビであり、それを見たいのもあって簡単な夕食にしたかったんだけど、パートナーは自分で作る・・・と言うので、お任せしました。
生地は本当は1日くらい寝かせるべきなんですが、結局1時間半ほど。それでも、クリスピーで思った以上に美味しいピザが出来上がり。パートナー恐るべし!って感じです。(笑)

ハーフ&ハーフにしてみました。トッピングは生ハム、ミニトマトをオリーブオイル、ガーリックでつけたもの(もちろん、ホームメイド)、マッシュルーム、モッツエレラチーズ、もう片側はサーモン、ルッコラ、ケッパーというヘルシーなものです。

あまりにもお腹がすいていて、食べ始めてから写真を撮らなければ・・・と思ったので、こんな写真。(失礼!)今度はフォカッチャでも作ってもらおうかな・・・と思ってます。

No comments: