Tuesday 21 October 2008

レモングラスポークチョップ


パートナーが新しいレシピに挑戦。ポークを前日からレモングラスの茎を砕いて柔らかくした物、生姜、にんにく、ナンプラー、しょうゆ、塩、砂糖でマリネします。
これ、ベトナム料理なんです。そして、このポークにつけて食べるソース(奥の方に写ってるやつ)、これがすごく美味しい!!!!お肉にも、サラダにもなんでも合うんです。
彼のレパートリーがまた増えた感じで、私はとても嬉しい!

さて、スペイン語のレベル1が終わりました。そして、水曜日から今度はレベル2。ラッキーな事に私の他に4人生徒がいるので、次のクラスも受ける事が確定!イエイ。
このスペイン語のクラスはレベル6まであって、1から3までは文法。4から6まで会話のコースらしいです。
ま、とにかく3までは少なくとも受けたい・・・と思ってるけど。もちろん、6までいけたらいいけどね。あくまでも生徒の数で私がレッスンが受けられるかわかるので・・・。(笑)

そう、日本語のクラスももう1つ来週から増える予定。・・・・そんな感じで月曜日から木曜日までは夜の時間帯が大忙し。あと、先週受けたアシュタンガはあまりにもハードで、その日から2,3日ひどい筋肉痛でした。なので、今回は普通のヨガを受けてみました。そしたら、あまりにも楽なのでびっくり。
でも、少しこのビギナーヨガを受けてみようかな・・・と思っています。

最近、寒くなってきました。私は、しっかり外に出るときは、マフラーを巻いたり、ブーツを履いたり冬仕様です。

No comments: