Friday 31 October 2008

Happy Halloween


アメリカでは大きなイベントの1つ、ハロウィーン。子供達にとってはお菓子がもらえるから楽しいイベント。そして、ここでは、大人たちもしっかり楽しんでる。夜10時頃から隣町のチャペルヒルで仮装してダイパレード。結構すごいんです。
こんな感じの人たちがたくさん、どこからともなく集まるんです。ま、殆どが大学生なんでしょうが・・・。
2年前にうちの近くのスーパーの店員さん、たぶんお年は50歳くらい?の女性は女子高校生の制服を着てかわいかったですよ。








今年も私達はまったくパンプキンを買う予定はなかったのですが、昨日、パートナーが仕事から帰ってくるなりサプライズがある・・・・と言って玄関の外に上のネコが彫られたパンプキンが。。。。
そして、その他に2つの大きなパンプキンがあり・・・・。会社でパンプキンカーヴィング大会が行われ、このネコで「ベストシンプル賞」をもらい、その商品が大きなパンプキン2つでした


パートナーは今日は家で仕事をし、昼過ぎからパンプキンを彫り始めました。ずは、パターンを決めて、パンプキンの中をくりぬいて・・・。
パターンは私が選びました。そして、上のが、パートナーが作ったもの。そしてこのゴーストのが渡し作成。2人してもくもくと庭で作業。楽しかったですよ。

カボチャを表にに置いておくと子供達が夕方になるとお菓子をもらいに来るのですが、残念ながら我が家にはそういうものがなく・・・。ただただ、パンプキンのカーヴィングを楽しんでみました。初めてにしては中々の出来だと思いませんか・・・?

1 comment:

Anonymous said...

すごい。パンプキンのくり抜き上手にできたね!私もやってみたい!記念になるね。