Tuesday 23 December 2008

気温1度

お久しぶりです。お元気ですか・・?
私は元気ですが、NCは寒くなってきました。・・・と言ってもNYやシカゴ辺りは雪らしいので、他から比べればNCは暖かい地域らしいです。今年は、NCでも雪が降るのでは・・・って思うくらい気温が低いです。

まだ私のPCが大手術で戻ってきてないんです。毎日、辛い思いをしています。携帯電話がなくても生きていけるけど、PCがないと世の中から切り離された思いがします。・・・なんて言っても1日に2回ほどはパートナーの仕事が終わってから使わせてもらっているんですが、それでもやっぱり自分のが早く戻ってきてほしい。

PCが使えない時間を利用して、パッチワーク、ピアノ、フォカッチャ作り、スペイン語の復習などと色々な事をやるようにしています。
フォカッチャは毎週末に作っているのですが、まだ「これだぁ!!!」というのが出来ていません。なので、写真はとっていません。あと、生まれて2度目の天ぷらに挑戦。一度、作って失敗しその後一度も作っていませんでした。で、作った結果、まぁ、まぁの出来でした。これまた、写真はなし。もう少しうまくなったら写真を撮りたい・・・と思っています。

うちの母は天ぷらをあげるのがうまくて、コツを教えてもらったんだけど。もう少し練習が必要だと思いました。
パートナーは相変わらずタイ料理に凝っています。おいしい料理が食べられるのは幸せだぁっていつも思います。

ああ、おいしい料理の後は、温泉でも入りたいものです。

No comments: