Sunday 15 February 2009

洋ナシタルト

洋ナシタルトを作ってみました。食べる前に本当は写真を撮るはずだったのに・・・。しっかり忘れました。私とした事が・・・。次回は必ずホールの洋ナシタルトの写真を撮りたいと思ってます。(笑)
実は、今回で洋ナシたるとは2回目。1回目はまぁまぁ・・・だったので写真もとりませんでした。

今回は、タルト生地の中にもアーモンドを入れ、アーモンドクリームにもコアントローなども入れてちょっと凝ってみました。タルト生地も伸ばしているときは失敗したかも・・と思ったのですが、出来上がってみれば、結構美味しく出来てました。今回は、洋ナシのコンポート、タルト生地、アーモンドクリームと昨日作り、1日寝かせてから焼いてみました。

お菓子作りをする時、インターネットでレシピを調べたり(英語・日本語両方)するのですが、アメリカのレシピは砂糖が非常に多いんです。だから、何を作るにも砂糖を減らして自分達に合うように作るようにしています。

さーて、次は何をつくろうかな?最近、お菓子作りにもはまってます。


No comments: