Sunday 5 April 2009

お花見


お母様はガーデニングが趣味でもあります。週末に隣の町(チャペルヒル)にあるUNC大学にある植物園へ行ってきました。やっと、こちらでもお花見の時期が来た感じです。
これは、NC州の花のハナミズキです。白や薄いピンクの花が咲きます。


そして、これはツツジ。色が鮮やかですごくきれいでしょう!この植物園にはたくさん日本産のもみじ、松の木などがありました。ちなみに、日本のもみじはすごく高いそうですよ。


チャペルヒルの高級住宅地に行くと、玄関先に花じゅうたんの様にたくさんの色とりどりの花が咲き乱れいました。きれいですよねぇ。







名前はわからないのですが、あまりにも可憐でかわいらしいお花でした。後で名前を調べてみます。



右の写真、木に花が咲いてました。不思議ですよねぇ。日本で見たことがありませんでした








ミツバチも大忙しに花の中に埋もれて働いていました。(笑)

No comments: