Monday 22 June 2009

あと6週間!!!


突然、引越す事になったぁ~!
アメリカの賃貸は1年で毎年契約更新。
去年、大家が変わりその時に、「来年は私たちはビザが切れるから出て行くかも・・・」と言っていたのですが、その後、大家からも音沙汰なく先日、メールで7月31日で契約終了・・・と言われました。

で、通常は電話で「また更新します」って感じになるんだけど・・・。彼はすでに他のテナントを見つけて契約をしたらしい。・・・って事で、私たちはなすすべもなく引越する事に・・・。

なんですがぁ~。すごくタイミングが悪い。5月末から6月初旬にかけてこちらは引越シーズン。色々なところで「rent」の看板を見るんだけど、ここ数日は全く見ない。ええ、そうなんです。波に乗り遅れた・・・って感じです。

今年の4月に玄関前のポーチも義理母がガーデニングしてくれたのに・・・。リビングもちょっと模様替えをしてみたのに・・・あと、2階に机も置き換えたのに・・・って感じ。まぁ、仕方ないですねぇ。

今回の引越はピアノの引越業者を頼んだり、ちょっと面倒な事があって少し気が重い。まぁ、今のコンパートメント内で家があれば一番嬉しいのですが・・・。このおうちフローリングなので、それも大きなポイント。

不安もあるんだけど、どうにかなるでしょう!って気持ちもあって6週間後、どうなっているかちょっとワクワクです。(笑)

1 comment:

Norico said...

ご無沙汰してます
フェイスブックのメッセンジャー、後日きがつきました、、すみません。
そろそろNC暮らしも3年ですか。月日のたつのはあっという間ですね。。

こちらは相変わらず殺伐とした会社生活です。私ももっと英語使えるようになりたいです。

引越し、大変ですね(クロネコもないし)頑張ってください!