Friday 5 June 2009

イギリス人のお友達

スペイン語のクラスで初めてお友達が出来ました。
アメリカってみんなクラスの中では仲良く話したりするけど、それ以上先には進まないんですよね。
不思議と、どのクラスでもそうでした。

でも、今回はラッキーな事にすごく気が合うお友達が出来ました。彼女の名前はJulie, 彼女はイギリス人です。あのイギリス特有のアクセントを持っていて、話していても心地よい響き。そしてすごく良い性格の持ち主でこのスペイン語のクラスの後、毎回と言っていいほど2人でカフェに行き、2,3時間色々な事を話して楽しい時間を過ごしています。JulieもNCに住み始めて18ヶ月くらい経つのですが、やっぱり友達を作る事に難しさを感じていたようです。

彼女はガーデニングにかなりの情熱を注いでいるのですが、その他にもピアノ、スペイン語、料理、そしてキルトにも興味があるとの事で、2人で今度はピアノの連弾とキルトを一緒にやろうという計画があります。

やっぱり、気の会う友達が出来るとそれだけで毎日の生活が少し活気付くような気がします。彼女のご主人もアウトドアが好きだったりするのでいつか4人でロッククライミングなどをしようと思ってます。

そうだ、突然なんですがタップダンスを習い始めました。そして、7月からJulieもタップダンスに参加する予定。彼女は子供の頃にバレエ、アイリッシュダンス、タップと習った事があるようです。きっとうまいに違いない!でも、こうやって友達と何か一緒に出来るって楽しいな~って思う今日この頃です。

No comments: