Saturday 6 June 2009

Tonali

お久しぶりです
私は元気にしています。
色々と報告する事があるのですが、今日は久しぶりにパートナーとお気に入りのメキシカンレストランに行ったので、写真を・・・。


私はポークリブとマッシュポテト
ポークはとても柔らかくて、フォークとナイフでちょっと触るだけで骨から身が取れました。マッシュポテトもチーズも混ぜてあるようで、酷のあるものでした。このお肉の上に少しだけ乗っている野菜がピクルスで(たぶん、生姜)料理のアクセントになってよかったです。



パートナーはサーモンにカボチャの種をまぶしてソテーしたものにマメのリゾットでした。
色合いがとてもきれいで、サーモンも美味しかったです。リゾットにピリッと少しだけチリが入っているようで、それがまたいい感じでした。

今回はデザートはパス。このレストランは私たちの中では第2位。相変わらずLanternは1位です。
第3位は今のところ、Talullas(トルコ料理)です。一時期インド料理にかなり嵌っていたのですが、Kandasは味は行く度に味が変わるんです。なので、最近はインド料理から遠ざかっています。

そうそう、メキシコレストランへ行く時には私には使命があって、必ずスペイン語でお店の人と話さなければいけないんです。(笑)今回ももちろん、チャレンジ。
結果はかなりOKでした。やっぱり、毎日宿題してレッスンを受けてるだけあって少しは上達しているようです。

1 comment:

yuki said...

ははは~。インドレストランの味が変わるって、ありえる話ですね(笑)。