Friday 12 June 2009

タップダンス

6月からタップダンスを習い始めました。
そして靴もゲット。

きっかけは、日本語のクラスで毎回、「今週は何をしましたか」という質問をして少し会話の時間をとります。で、一人の生徒がタップダンスを習い始めたという話をし始めました。
前々から興味があったのですが、チャンスがなく・・・。いつか習ってみたいなという気持ちはいつもありました。

で、その生徒からタップダンスの情報を教えてもらうと・・・・。彼女はシニアセンターでタップダンスを習っていると言うのです。シニアセンターはどうも55歳以上じゃないとダメらしいんだけど、シニアセンターとタップの先生、両方に聞いてみたところOKがでて、ついに私もそこで習い始める事に・・・。(笑)

初めて生徒にシニアセンターに連れて行ってもらいタップの練習を見ると、彼女のクラスは生徒が2人だけ。タップの先生ももっと生徒が欲しいみたいで「いつでもOK」という返事が。

シニアセンターはもちろん、受け付けて働いている人も殆どの人が老人の方。すごくきれいな建物で、タップを行う場所もステージがあり、通常、コンサートとかも行われているのではないかと思われます。
クラスも、一応ビギナーとアドバンスに分かれているみたいで私たちのクラスの前にアドバンスの方々が・・・。すごくうまいんです。びっくり。シニアといっても、みなさん気持ちが若いのか若く見える方ばかりでした。

ラッキーな事に私達のうちはフローリング。毎回、クラスから帰ってきて出来なかったリズムを練習するようにしてます!たまに筋肉痛になる事も・・・。(笑)
今週末はタップのショーを見に行きます。楽しみです。

No comments: