Monday 29 June 2009

決まった!

週末に次のお家が決まりました。同じコンドの中の4件先のおうち。
間取りもすべて一緒。お家賃だけが少しあがりました。

それにしても、大変でした。決まるまでに。
っていうか、私は感覚ですぐに「これ」って感じる人なので、その直感を信じます。
でも、パートナーは違うんですねぇ。本当に時間がかかるのです。
私とパートナーの考える思考回路が全く違うんです。だから、お家とかを決めるのって大変。
ゆっくりしてたら、他の人に取られちゃう場合だって大いにあり得る訳じゃないですか。
だけど、そんな事を説明してもやっぱり、パートナーにはパートナーのスピードがあって、尊重してあげなければと思うのですが・・・。「結婚」の難しいところだなって思います。

一人で生活していればすべてを自分で決めなければ行けないところもあるけど、それが楽だったりもする訳で。本当、好きな人と結婚したからイライラとか来ても、相手を尊重しなきゃ・・・と思うんでしょうね。きっと。

パートナーにとってもきっと私と一緒になった事で、色々な変化があったと思うし考えられない・・・って事もあるのかもしれませんしね。

最終的には私の希望が叶った場所に住めるので彼に感謝をしています。

それにしても、引越をする前に次のお家の床のお掃除!大変です。
今日、早速してきたのですがモップでフローリングの部屋を掃除してきたのですが、階段を下りている途中で、落ちました。見事に。右手にモップ、左手にバケツ。そして、両腕を打ち3段ぐらい落ちました。もう、散々。でも、元気です!

今日はちょっと疲れたので簡単にバジリコでササッと夕食を済ませる予定ですぅ。

No comments: