Saturday 4 July 2009

Independence Day

これ、何のフルーツだと思いますか?
たぶん、日本ではジュースでなじみがあると思います。
ビタミンCがたっぷり。
(答えは写真とともに後ほど。)
さて、今日はアメリカでは長い週末です。うちの隣近所の人たちはみんな、旅行に出ています。
私たちは引越し準備。今週は3度も新しいお家の床掃除をしたので、私はちょっと疲れ気味。
来週から徐々に荷物を運び出そうと思います。


朝、うちから2、3分のところにある広場、いつもここでファーマーズマーケットがでるんだけど、今日は独立記念日をお祝いするパレードやら、
コンサートやらで大賑わい









大賑わい。ふとよく見ると周りの人たちはアメリカの国旗の模様の帽子をかぶったり子供なんてワンピースを着てたり・・・ちょっと笑えます。





さて、最初に書きましたこのフルーツ。皮を剥くとこんな感じ。
きれいな淡いピンク色。そう、南国のフルーツ、グアバです。
感触はねっとりした感じで、ジュシー感はないのですが甘くておいしかったです。ただ、中に石の様に固い種があって、それはどうするものかと悩みましたが、食べてみました。後で、インターネットで読むと、食べてても食べなくてもご自由に・・とのことでした。
ジュースはよく飲むのですが、生で食べたのは生まれて初めてちょっと感動しました。(笑)


No comments: