Thursday 13 August 2009

BBQ


こちらではBBQのセットは必ずと言っていいほど、一家に一台という感じです。
私達もこちらに来た時にヤードセールで買ったのがあります。夏は外は蚊が多いのでほとんどBBQの出番はありません。むしろ、冬。ローストチキンを料理する時に大活躍。

しかし今年は・・・。パートナーが「今日は僕が料理する」と言い出し、ケバブの様な感じで、色々な野菜とお肉を料理してくれました。タレはテリヤキソースを作ってました。
実は、テリヤキソースって少し甘いので私は苦手だったのですが、彼の作ったソースは甘くなくおいしかったです。これから、毎週末彼の得意な料理を作ってもらおうと思ってます!

そうそう、トムカーガイを作ったのですが写真を撮るのを忘れてしまいました。次回、作った時にぜひ。始めて作った割にはタイの味になっていて大満足。
タイ料理が食べたい人がいたら、ぜひNCまでお越し下さいませ!

3 comments:

とねっこ said...

タイ料理食べたい!
最近、我が家のベランダでコリアンダーを栽培し始めました!徐々に成長しているので近いうちに我が家でもタイ料理にチャレンジしたいと思います!

lemoynestar said...

タイ料理を作るとき、日本のレシピだとレモンを使うように書いてありますが、絶対にライムです!
タイではあまりレモンを使わないみたい。(たぶんタイではレモンは入りにくいんだと思う)

なので、ライムを絞ってたっぷり料理に入れてくださいね。あと、ナンプラーもちょっとにおいが強いので引きがちですが、たっぷり使った方がおいしいと思います!

Deckstar said...

BBQセット(グリル?)で焼いたパティで作ったハンバーガーって美味しいんだよねぇ...
アメリカだと何処ででも食べられるものなのに、日本に居るとそれがとても贅沢なものに思える。
(あぁ~ナツカシイ)