Tuesday 25 August 2009

スペイン語

スペイン語のレッスンが今日からまた始まりました。朝9時から11時、週2回で8回のレッスンです。このクラス、私のイギリス人の友達Julieも一緒に受けてます。彼女は、フランス語が話せます。大学時代にフランスへ留学してたみたいで・・・。だから、スペイン語も同じクラスだけど、読解力、聴解力は私なんかより遥かに上だと思います。

さて、このクラスなぜ私が受けているかというと、先生が厳しくていいんです(笑)その為、慣れない朝のコースを受講しているわけです。たくさんの宿題、(私、宿題大好き)と授業中のあの緊張感がなんとなく自分を上達させてくれるような気がしてね!このコースの中で2回生徒達はスピーチをしなくてはなりません。トピックはなーーんでもいいので楽しく話せそうな事を考えてみたいと思います。1つは決まってるんだけどね!

今日は久しぶりに頭を降る回転させたのですごく眠いです。おやすみなさい!zzzzzz

No comments: