Friday 18 September 2009

Walkers


嬉しい事が、お友達のジュリーがこれ↑をくれました。私のめっちゃ好きなWalkersのクリスプス。イギリス英語ではポテトチップはクリスプスで、ポテトフライはチップスなんですよぉ!
このソルトアンドビネガーがたまらなくおいしいんです。ソルトアンドビネガー・・・って訳したら塩と酢なんだけどさ、日本の米酢とは全く違いますよぉ。フィッシュアンドチップスにドバドバとかけるあんまり酸っぱくないお酢なんです。一度はまるとやめられない味です。

前回ヨーロッパに行った時は、わざわざポケットサイズを1ダース程、買って帰ってきたほどですから。(笑)

はい、うちではハイキング以外でポテトチップスを食べるのは厳禁なんです。・・・が、これだけはパートナーに許してもらいました。(笑)って、子供じゃないんだからいつでも食べられるけどさ。でも、体にあまりよくないのは確かなので食べた日はよく動くようにしてます。
このブランドでプロウンカクテル(エビの味)もあるのですが、おいしいです!

初めてイギリスに行った時、このクリスプスだけは「何を食べてもまずいイギリス」と言われていたけど、私は住んでいける!と確信した思い出があります!大げさ?(笑)でも、食は大事ですからね!

さて、ちょっと話題を変えて・・・。
最近、日本語のクラスがポツポツと増えてます。先週から初心者のクラスが始まり、来週からなんと1ヶ月という超短期コースが始まるのです。その生徒は、1ヶ月くらい日本に住むそうで。最初はそのレッスンを引き受けるか迷ったのですが、やってみる事にしました。だって、短期で何を教えていいのやら・・・と戸惑ったのですが、日本語の先生友達にも相談してとりあえず、アイデアをいただきました。なので、後はやってみるのみ。がんばります!

今日は久しぶりにペアタルトの仕込みをしました。どうもタルト生地を作るのは苦手です。おいしく焼けるといいんだけどな。今冷蔵庫で冷やし中です。

No comments: