Sunday 27 September 2009

Dust storm

すごいよね。23日に突然、シドニーでこんなに酷いダストストームに見舞われたらしい。70年間で最悪なものだったみたい。たぶん、もうみんなニュースで知っているかもしれないけど。
パートナーはシドニーで平日は働いてるんだけど、このハプニングが起こった時は電話で話す事もなくまったく私は知りませんでした。

逆に、誰かにシドニー大変だったけど大丈夫・・・って聞かれて?「えっ?」ってなか感じで。週末にパートナーと話しとインターネットのニュースで知りました。遅いって!?
朝起きた時には既にこんな写真の感じで、11時頃にやっと少しずつ空がクリアーになってきたらしい。外を歩く時は、彼は、日本で愛用してたマスクを今回も持っていってたのでそれをして外を歩いたそうな・・・。(笑)
マスクがとても役立ったと喜んでました。マスクをするのはやっぱりアジアの人だっただけみたいです。

それにしても、オペラハウスが見えなくなる・・・ってすごいよね。びっくりしました。

No comments: