Sunday 11 October 2009

やる気がでない

天気が悪いせいか、今日は本当にやる気が起こらない。明日はスペイン語や日本語のレッスンがあるので、宿題をこなし授業の準備もしなきゃいけないのに。
宿題なんて、例文を考えなきゃいけないのに、まったく・・・といって、例文が思い浮かばない。久しぶりに、どんより気分。

土曜日は初のタップの発表会がありました。(笑)
ま、私はビギナーですからゆっくりとした音楽でステップも簡単だった・・・と今だと思える。たぶん、何度も踊っているうちに余裕が出てきてそういう風に思えるようになったんだなぁと実感。だって、最初はステップを覚えるのも大変だったのに。

まぁ、でも、ダンスは楽しい!って思えたしこれからまた1年練習したら、確実にステップも増えるだろうしもっと楽しくなるだろうな・・・と思えました。(笑)

今日はキルトメンバーの集まりがあって参加してきました。5時から行って帰ってきたのが10時だった。いつもは、自分たちの好きなプロジェクトを個々に持ち合って作ればいいんだけど、今日は彼女達の同僚が今病気らしくて、その人の為のタペストリーを完成させる為の集まりだった。笑いありで楽しいんだけど、サザンのアクセントは強いので7人もノースカロラニアンが集まると大変。だいぶ慣れてきたつもりだけどやっぱり、発音がかなり違うの今日みたいに調子がのらないとまったく何を言っているのか分からないなんて事があります。ああ、今日は疲れた!

No comments: