Sunday 25 October 2009

誕生日ディナー


この週末は本当に幸せな時間でした。土曜日は生まれて初のオペラ鑑賞に行きました。
オペラはニューヨークのオペラハウスで行われている「アイーダ」を映画館でサブタイトル付きで見る事が出来るのです。なので、ちょっとオペラの予習をしていけばそれなりに楽しめます。また、休憩時間にはバックステージの様子や、インタビューなども取り入れられて良かったです。初級者の私達には、この映画館で見るオペラをかなり気に入ってしまいました。
で、2週間後に、今度は「トゥーランドット」を見に行く予定です。映画館ですが、観客は・・・まさにお年寄り一色。でも、このお年寄りの方達も、オペラを見る人たちはみんななんとなくお洒落してました。(笑)もちろん、映画館なのでドレスコードなんて物はないのですが、気分はニューヨークなんでしょうね。きっと。いい事です。お洒落する事は。

さて、オペラの後はスペイン語を通じて知り合ったイギリス人のお友達、ジュリーとそのご主人と4人でお誕生日ディナーに行きました。ジュリーのご主人に会うのは初めてだったので、少し緊張したけど(笑)・・・その緊張は本の数分で消え、本当楽しい一時を過ごしました。気がついたら、レストランに残っていたのは私達だけ・・・ってくらい盛り上がってしまいました。

そして、昨日のお誕生日は朝からパートナーが朝食を作ってくれたり、その後に散歩に行きました。少しずつ紅葉が始まっています。この写真に写っている葉っぱ。きれいでしょう。

のんびりした時間を過ごしました。そして、夕食もデザートも全て作ってくれて至れり尽くせりでした。ちなみに、お料理はタイ料理にタイのデザート。もちろん、パートナーからもプレゼントをもらってすごく嬉しかったのですが、やっぱり料理を作ってくれる事は素直に嬉しかったです。至福の時でした。(笑)

彼の誕生日にはおいしい料理を作ってあげたいと思います。ちなみに、この写真のキャンドルはジュリーからもらった物です。とてもセンスが良くてにおいもすごくいい匂いなんです。

No comments: