Wednesday 11 November 2009

オペラとジョギング

お久しぶりです!またまた怠け者になってしまいました。っていうか、あまり書くネタがないんです。さすがに3年も同じところに住んでると難しいのかと。(笑)写真もあんまり撮ってないし・・・。
週末はまたまたオペラを見に行きました。今度はトゥーランドットです。プッチーニの作品でとても有名な作品で、題名だけは知っていました。内容は・・・もちろん、見に行く前にチェック。すごく有名な曲もあるのでそれを生で聞ける事を楽しみにいったのですが、30秒くらいしか歌ってくれなくて残念。

私はプッチーニ作品は今回が始めて。でも彼の作品はどれもこれもロマンチックだそうです。セットも豪華でこの作品に出てくる「ピン・ポン・パン」という3人が出てくるのですが、彼達がいい味を出してました。(笑)

でも、私はベルディ作品の「アイーダ」の方が好きでした。次回はシュトラウスの「ばらの騎士」を見る予定!今年の冬は色々なオペラを見れそうです!

そうそう!もう1つ新しい事を始めました。
な・なんとこの私がジョギングを始める事に。理由?うーん、それは走る事が嫌いでいつもそこから逃げてたんですけどね。なんか、もう一度挑戦してみようかなと思って。ジュリーは走る事が好きで、彼女とふとしたきっかけで「ランナーズハイ」という走って苦しい時期を超えると感じると今度は「もっと走れる」という感覚になるそうです。
もちろん!そんな事を一度も感じた事はないんですけどね。今回は少し気長に続けてみてこの「ランナーズハイ」を体験してみたいと思って。

とりあえず、週に1度は彼女と一緒に走り自分だけでも1度は走るようにしようと思ってます。


No comments: