Sunday 7 March 2010

春の訪れとともに・・・

ジャーン。かっこいいでしょう!突然ですが私ロードバイクデビューしました。
私の住んでる街では自転車、マラソンをする人が多いんです。もちろん、パートナーの影響が一番、大きいのですが。この自転車に決まるまでに実は半年以上時間がかかってるの。

まず、私の体型。背が小さいのと足が短い・・・のでとても難しい。これは女性用に作られた自転車で、小さいサイズから2番目。私は自転車について全く知識がなかったのですが、ママチャリと違って、自分の体型にフィットした自転車を探さないと長い距離をのる事が難しいらしい。だから、例えば同じ身長でも私より足が長かったりすればまた、自転車のサドルの高さが違うみたい。まぁ、自分にあった靴を探すのと同じくらいに繊細な物みたいです。

これから、週末はパートナーと自転車に乗る予定です。そうそう、ママチャリと違って風を感じる事が出来ます。買ってきてからすぐに練習に行きました。33キロのスピードをだして走りました。なかなか、爽快でした。

2 comments:

yuki said...

楽しそう!!!!私もこういうのほしいな♪楽しんでね!

lemoynestar said...

楽しみますよ。これから週末はパートナーと一緒に近場を探検に行く予定だよ。