Tuesday 11 May 2010

ロードバイク再デビュー

日曜日にやっとロードバイク再デビューしました。パートナーは時間さえあればバイクに乗りたい!私は、バイクに乗ればランチなどを外で食べられる+カロリーも消化できるからポテトチップスなんかも食べられるしいい事尽くめ。(笑)

はい、そうです。私の場合は邪悪の念がたくさんあるのです。パートナーも私の事を良く心得ているようで、「ほら、○○でおいしいものが食べられるよ〜」と何気なく餌で釣られているような気もしませんがいいんです。それ
でも、バイクを乗っていて楽しいと思えるしジョギングよりも好き です。

今回は約30キロほど走ってきました。この日はちょっと風もありウィンドーブレイカーも着てちょうどいいくらい。まずは10キロほど行ったところのメキシカン。(前回、ブリトーを食べたところ。)そこで、今回はチキンモレエンチェラーダ(モレとはチョコレートでソースを作ったものなんだけど、お菓子で食べるチョコのように甘くはないの。)にチャレンジ。
ここは比較的何でも美味しいという評判なんです。メキシコ人のお客 さんもたくさん。一応、メキシカンの場所へ行くと、スペイン語で注文したり試みてます。(努)



見てください!!!!! この大きさ。言わずもがな。これで1人前です。もちろん、シェアしました。手前がビーンズ、そしてモレのソースの下にエンチェラーダ。奥はライス。ちょっと写真だと毒々しいよねぇ〜。そして、上にかかっているチーズはアメリカの味のないチーズなので、ちょっと残念。前回のブリトーの方が好きだったかも。

食べた後20キロほどバイクを乗り、田舎道を走っていると・・・・。


じゃーん。突然、私達の後ろから馬に乗ったおじさんが現れた。どうも左側がおじさんのうちらしくて馬に乗ったまま、消えていきました。それにしても、びっくり。普通に馬が道路を歩いてるのね。って感じで。

今週末は100キロコースをチャレンジするかも?! もちろん、パートナーにあそこに行けばこれも、あれも食べられるよぉ〜と釣られております。「食べ物」に弱い私。行っちゃうかもです。ま、乞うご期待!という事で・・・って誰も期待してないか〜。(笑)

2 comments:

Deckstar said...

健全な趣味でございますね!
アッシもバイク乗っておけばよかったぁ...
あっ、でもColoradoは酸素がうすいからバイクは苦しかったかも(^^;
狭い道もスーイスイ♪
いろいろなお店が見付けられそうでイイですね。
ちょっとだけウラヤマシイかも。

lemoynestar said...

色々なお店があればいいんだけど・・・。田舎ですからやっぱり限られいて、日本は本当、素晴らしい国だなって思うよ。